市民手作りのインタビューマガジン ヒューマンストーリーサイト
人との出会いを深め、学び合う場づくりを目指しています
ひとらいぶらりー まいかるちゃー ほっとねーちゃー NIYONIYOホール
バックナンバー
プレゼント リンク English(Under Construction))
サイト内検索(NEW!!!)

powered by Google
【インタビュー・エッセー カテゴリー検索】
平和・テロ教育福祉・障害者差別・人権音楽アート映画文芸・読書/海外・アジア・ヨーロッパ国内・民俗・祭り自然・環境経済まちづくり
Vol.28(2010年秋号) 写真
ひとらいぶらりー
高畑力久さん

 視力を失ったのに、感覚を研ぎ澄ませてシャッターを切る。5感が一体となった心の眼は、被写体をどうとらえるのか?曇りを知らない心の中のレンズに映る世界を聞いた。



インタビューを終えて
★ まいかるちゃー
江藤淳のこと 1999年7月に亡くなった 文芸評論家・江藤淳氏を悼んで
  (会田正宣  勝本修三)
★ 刈田悟史のほっとねーちゃー
鳴く虫の世界 由緒正しき秋の音色

読者数
アクセスカウンター
2000年5月より

高畑力久さん撮影
  によ通信のマークです によ通信 によ通信のマークです 
によ通信の区切り線です
What's New!

28号を発行しました!

3年ぶりの再開です。また、ゆっくりやっていきたいと思っています。
これまでのご愛読、誠にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 
★ NIYONIYOとは何か??
NIYONIYOって何?   コンセプトや活動内容、仕組みについて
                 ご関心あるみなさまのご参加をお待ちしています!
メール座談会 「NIYONIYOって何?」 〜憎しみを超えてに寄せられた、あるメールから…
 元テロリストの牧師の記事をめぐり、北アイルランドに関係の深い方から、「記事がきわめてイギリスサイドの意見だ」との趣旨の建設的な批判意見をいただきました。そのメールをもとに、NIYONIYOのコンセプト、スタンスをご説明致します。
この時代に…
米国中枢同時多発テロ、アフガニスタン空爆、イラク戦争があり…身の回りを見ても、
同時代の歴史から、私たちは何を学ぶのでしょうか?

憎しみを超えてのロゴです
ヒュー・ブラウンさん
 北アイルランド紛争でIRA(アイルランド共和軍)と対立したUVF(アルスター義勇軍)に所属していた元テロリスト。改心して牧師になり、来日。兵庫県の西播磨キリスト教会牧師。受刑者や少年の更正活動に携わる。平和とは?本当の宗教とは?…「憎しみを超える唯一の方法は、許し合うこと」

伊勢真一さん
 ほのぼのとした温かい視線で、身の回りの人々の日常を撮り続けるドキュメンタリー映画監督。代表作の一つ「奈緒ちゃん」から、「ぴぐれっと」へと、カメラは20年間、回りつづけた。時間を丁寧にかけ、被写体を見守りながら撮影した映画に立ち現れているものは…?

大越桂さん
 言葉を持った少女は、詩人になった。その言葉は人の心に種を植える。「大事に育みたい」と感じさせてくれる種を。長くコミュニケーションの手段を持たず、今、獲得された表現の翼は自由にはばたき、あふれる思いを乗せて人々の周りを舞う。言葉を大切にすること、言葉の持つみずみずしい命を思い起こさせてくれる詩人に会った。
 NIYONIYOホールのロゴです。ホールのプログラムへリンクで飛べます。
  
ネット上での胡弓演奏会、講演会、アートギャラリーと、多彩なプログラムをお楽しみください

メールでご感想、ご意見、お問い合わせなどをどうぞ読者投稿のページ(プレゼント付)あなたの感想・意見をお待ちしています!


読者プレゼント!! オリジナルデスクトップ壁紙!newのアニメーションです
小笠原の空の写真です。 小笠原の木もれ陽の写真です。 壁紙プレゼントの小笠原のイルカの写真です。ダウンロードページへリンクしています 壁紙プレゼントの小笠原の夕焼けの写真です。ダウンロードページへリンクしています 壁紙プレゼントのチョウトンボの写真です。ダウンロードページへリンクしています 壁紙プレゼントのキアゲハの写真です。ダウンロードページへリンクしています
(special : 小笠原ネイチャーフォトを追加!)

編集委員プロフィール

※当サイト内の全記事について、無断使用、転載を禁じます。引用の場合は、典拠をご明記ください。リンクについても、ご連絡下さい。
最終更新日 :  2010.10.31